• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

初心者のロードバイク時々アクアリウム

最近はじめたロードバイクとアクアリウム中心に写真多目の日記感覚で更新していこうと思ってます(^-^*)/

真上から?

なびおさんのブログで水槽の真上からの写真をってコメントがあったので
試しに撮影してみました(*´ω`)

DSC_1234.jpg
こちらはおなじみ60cm水槽1号基~
軽くトリミングしたので水草全体に照明が当たるようになったかなぁ( *´艸`)

DSC_1263.jpg
こちらは45cm水槽
水草伸び放題でまだトリミングしてません(笑)
こちらは、今週末くらいにはトリミングしてみようかと思ってま~す

誰か失敗しないトリミング方法のアドバイスください(笑)

DSC_1266.jpg
60cm水槽1号基の掃除ついでに、エアーの強制添加アダプターつけてみました!(^^)!
(○ャームさんで購入です)

DSC_1241.jpg
拡散器を付けなくていいぶんすっきりした感じになりますね~
リリーパイプから水と一緒にエアーが出るのも見ててきれいかな(^-^)

DSC_1281.jpg
こいつは、60cm水槽2号基です~
真上からとのことだったんですが、こっちは下の方から撮影してみました~
なびおさんごめんね~(笑)

立ち上げてから2週間近くたったのかなぁ~
既存の飼育水を多く使った分、調子はよさそうな感じです

DSC_1294.jpg
今日最後の写真は、大好きオトシン君で~す
こいつだけは、写真撮ってると寄ってくること多いんですよ(笑)
眺めてるだけでも癒されます(*'ω'*)

ってなことで、上方と下方からとった水槽の写真UPしてみました~
最後まで読んでくれた方、こちらの方もポチっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アクアリウムもどき?
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:12

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/13(木) 21:48:55 |
  2. URL |
  3. xBALALAIKAx
  4. [ 編集 ]
最初にがっつりやりすぎちゃいましたw
もう鼻血もでない状態です(^^;)

やっぱり、1匹は写りたがりの子がいるんですかね~w

moominさんの水槽すごく勉強になるので
これからもいろいろと参考にさせて下さい<(_ _)>

> おぉぉ・・・
> ざっくりと最初から見てきましたが。。。えらく装備がいいですねぇ~(-_-;)
> うらやましい・・・
> そんなにがんがん買えるなんて(>_<)
>
> うちはオトシンじゃなくってグラミーが写真撮ろうとすると寄ってきますwww

  1. 2014/02/13(木) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ 編集 ]
おぉぉ・・・
ざっくりと最初から見てきましたが。。。えらく装備がいいですねぇ~(-_-;)
うらやましい・・・
そんなにがんがん買えるなんて(>_<)

うちはオトシンじゃなくってグラミーが写真撮ろうとすると寄ってきますwww

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/13(木) 08:56:50 |
  2. URL |
  3. xBALALAIKAx
  4. [ 編集 ]
くまたんさん

オトシンはかわいすぎます(*´∇`*)
眺めてるとすごく癒されます~

そうなんですよ~
写真で撮ると「あれ」ってことよくありますよね(笑)

酸素もCO2も高い融解率と水槽をすっきり見せたいという場合には
こちらの方がいいのかもしれないですね~

ヒーターのインライン化とかやられてる方だと
結構こちらのアダプターを使われているのを見かけます

ただ、パレングラスの細かい気泡は見れなくなるので
一長一短といったところでしょうか(^∇^)

ご参考までにアダプターのURL貼り付けておきますね~∠(・`_´・ )
http://item.rakuten.co.jp/chanet/157298/

> オトシンがおとたんと呼ばれるのは飼ってみるとよく分かりますねえ。
> 水槽写すのってなかなか肉眼で見てる感じが伝わらないですね。
> PUSHさんも言ってはるように画期的なやり方ではないのですか?
> CO2界(あるの?)では当たり前なんですか?

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/13(木) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. xBALALAIKAx
  4. [ 編集 ]
PUSHさん

僕もはじめたばかりなので、お役に立つかはわかりませんが(笑)
そういってもらえるとうれしいです(*´∇`*)

やっぱ、見た目は大事ですよね~

僕の場合は、Co2はパレングラスで(見た目優先w)
酸素はアダプターを使ってます。

もちろん、アダプターをもう一つリリーパイプと
ろ過装置の間に追加することで、CO2も添加できますよ~

アダプターの方が、融解率は高いみたいですけど
調べたことはないので(笑)

あとは、水槽内がすっきりすることは間違いないですo(*^▽^*)o

オトシンの顔見てると癒されるんですよ~(笑)

僕が使ってるアダプターのリンク貼り付けておきます~
参考になればいいかなぁ~
http://item.rakuten.co.jp/chanet/157298/

> パレングラスの説明ありがとうございました<(_ _)>
> 見た目は大切ですからねぇ、水槽は自分が見て楽しむものだから(笑
>
> トリミングはぼくも良く分からないんですけど、
> 強制添加アダプタ?前回のコメントにもそれっぽいこと書いてましたね?これCO2をホースの途中から注入して、リリィパイプからCO2も出てるってことですね?それしかないですよね?
> 何ですかその画期的方法わっ!初めて見ました!はい、興奮してます!
> えぇっ!?どういうこと!?絶対こっちのほうが良くないですか?
>
> あと、オトシンクルスはかわいいですね(^-^)一番顔がかわいいんじゃないかなぁって思いますねぇ。
> パレングラスの説明ありがとうございました<(_ _)>
> 見た目は大切ですからねぇ、水槽は自分が見て楽しむものだから(笑
>
> トリミングはぼくも良く分からないんですけど、
> 強制添加アダプタ?前回のコメントにもそれっぽいこと書いてましたね?これCO2をホースの途中から注入して、リリィパイプからCO2も出てるってことですね?それしかないですよね?
> 何ですかその画期的方法わっ!初めて見ました!はい、興奮してます!
> えぇっ!?どういうこと!?絶対こっちのほうが良くないですか?
>
> あと、オトシンクルスはかわいいですね(^-^)一番顔がかわいいんじゃないかなぁって思いますねぇ。

  1. 2014/02/12(水) 23:56:34 |
  2. URL |
  3. くまたん
  4. [ 編集 ]
オトシンがおとたんと呼ばれるのは飼ってみるとよく分かりますねえ。
水槽写すのってなかなか肉眼で見てる感じが伝わらないですね。
PUSHさんも言ってはるように画期的なやり方ではないのですか?
CO2界(あるの?)では当たり前なんですか?

  1. 2014/02/12(水) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. PUSH
  4. [ 編集 ]
パレングラスの説明ありがとうございました<(_ _)>
見た目は大切ですからねぇ、水槽は自分が見て楽しむものだから(笑

トリミングはぼくも良く分からないんですけど、
強制添加アダプタ?前回のコメントにもそれっぽいこと書いてましたね?これCO2をホースの途中から注入して、リリィパイプからCO2も出てるってことですね?それしかないですよね?
何ですかその画期的方法わっ!初めて見ました!はい、興奮してます!
えぇっ!?どういうこと!?絶対こっちのほうが良くないですか?

あと、オトシンクルスはかわいいですね(^-^)一番顔がかわいいんじゃないかなぁって思いますねぇ。

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/12(水) 16:49:48 |
  2. URL |
  3. xBALALAIKAx
  4. [ 編集 ]
ごるをさん

僕は正面から撮るのが苦手ですねΣ( ̄Д ̄;)
お気に入りは上から水面の水の動きを捉えて
撮るのがすきなんですよo(*^▽^*)o~♪

角度がおかしいって、ブログで相当いじられてましたよね(笑)
ごるをさんが、皆から好かれている証拠ですよ(*´∇`*)

> 上方から見ると水草の配置がよくわかりますね!
> 下方から見ると、明暗がメリハリ出てカッコ良いですね!
>
> 正面からの写真は‥‥水平に撮さないと
> コメントでイジり倒されますよ(T^T)

  1. 2014/02/12(水) 16:09:59 |
  2. URL |
  3. golgo1300
  4. [ 編集 ]
上方から見ると水草の配置がよくわかりますね!
下方から見ると、明暗がメリハリ出てカッコ良いですね!

正面からの写真は‥‥水平に撮さないと
コメントでイジり倒されますよ(T^T)

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/12(水) 15:21:21 |
  2. URL |
  3. xBALALAIKAx
  4. [ 編集 ]
なびおさん

完全な真上からじゃないですけど(*´∇`*)

お世辞言っても何も出ませんよ(笑)

バラバラに植えるときもある程度の量を
植えるようにしてるくらいですかね~(^∇^)

僕の場合、なびおさんみたく考えてレイアウトを
組んでないので、直したほうがよさそうなところいっぱいあります(笑)

リセット楽しみ~
僕は、週末水槽の掃除に励みますよ~

> お!
> まってました(=´∀`)人(´∀`=)
>
> 綺麗ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
> やはり同じ種類の水草は同じ場所に植えるものですよね
> 僕はバラバラに植えてあるので‥
> 今度のリセットでなおさなくては!

  1. 2014/02/12(水) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. なびお
  4. [ 編集 ]
お!
まってました(=´∀`)人(´∀`=)

綺麗ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やはり同じ種類の水草は同じ場所に植えるものですよね
僕はバラバラに植えてあるので‥
今度のリセットでなおさなくては!

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/11(火) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. xBALALAIKAx
  4. [ 編集 ]
うちのも差し戻ししたほうがいいのかなぁってのがありますね(/ω\)
見てみぬふりしてると、そのうち・・・

僕の場合は、正面から撮る写真の方が少ない気がします(笑)
ぐっさんの正面以外の写真楽しみにしてます(^^ゞ

> うちはトリミングっていうか、有茎の下の方がいじけてて差し戻ししなきゃ〜です。
>
> 写真、たまには正面以外で撮るのもいいですね。
> やってみよっと!

  1. 2014/02/11(火) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. ぐっさん
  4. [ 編集 ]
うちはトリミングっていうか、有茎の下の方がいじけてて差し戻ししなきゃ〜です。

写真、たまには正面以外で撮るのもいいですね。
やってみよっと!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ばららいか(略:ばら)

Author:ばららいか(略:ばら)
はじめたばかりですが、
アクアリウムとロードバイクに
どっぷりはまっちゃってます(*´∇`*)

カメラは、大学生の頃から
ちょこちょこやっておりますが、
下手の横好きです。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.