• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

初心者のロードバイク時々アクアリウム

最近はじめたロードバイクとアクアリウム中心に写真多目の日記感覚で更新していこうと思ってます(^-^*)/

治療病棟!!

最近、掃除以外やってなくて書くことがなかったので
治療用の水槽でも紹介しようかと( ̄Д ̄;)

DSC_0527_20140214091721c48.jpg
青い方はメチレンブルーの中でニューゼブラオトシンが薬浴中で~す
白点病のような症状だったので、現在隔離および治療中~
今のところは元気いっぱいです(^-^)

右側は、治療完了後、経過観察のため入院中のブラックモーリー夫婦でございます
こちらは、まもなく退院予定で、退院後は45cm水槽へ移す予定(^∇^)

さて、皆さん今日はバレンタインですねぇ~
DSC_0501.jpg
先日買物に行った先で、こんなチョコレートを見つけました~
ゆるきゃらのバリーさんのチョコレートw
このチョコは展示用みたいで、販売用はもっと小さい奴で
限定100個、たまたま行ったのが朝の10時過ぎだったんですが、すでに完売のようでしたΣ( ̄Д ̄;)
ゆるきゃら人気恐るべし出すねw

ちなみに僕は今のところまったく何ももらってないです(笑)

後半は、まったくアクアと関係ない話題で申し訳ないです
同情してくれる方、ポチッとお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

DSC_0504.jpg
ちなみに、こいつかわいかったので買おうかと思ったけど
値段見てやめましたm(。≧Д≦。)m
  1. [ edit ]
  2. アクアリウムもどき?
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/17(月) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. ばららいか(略:ばら)
  4. [ 編集 ]
PUSHさん

バリィさんかわいいですよね(^∇^)

長い文章ですみませんでした<(_ _)>
少しはお役に立てたのならよかったです

ホースの径にあわせてサイズが2種類と
ホース部分が黒or緑のものがあるので
CO2と酸素で使い分けてもいいかもですね~

使ったらぜひブログにUPしてください(^-^*)/

> バリィさんかわいすぎ!ゆるキャラで一番かわいいかもしれないなぁ(^-^)
>
> ぼくは姪っ子からチョコ2粒もらったくらいでしたがっ!
>
> 前回のアダプタの件説明ありがとうございました。
> くまたんのほうに貼ってあった、マスターアドバンス?だったかな?
> それはかなり使ってみたいですね。
> パレングラスを使えなくなる寂しさはもちろん分かりますけど、笑、ぼくもあの泡を観れないのは少しさびしいけど、どっかのタイミングで一回使ってみようと思いました。

  1. 2014/02/16(日) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. PUSH
  4. [ 編集 ]
バリィさんかわいすぎ!ゆるキャラで一番かわいいかもしれないなぁ(^-^)

ぼくは姪っ子からチョコ2粒もらったくらいでしたがっ!

前回のアダプタの件説明ありがとうございました。
くまたんのほうに貼ってあった、マスターアドバンス?だったかな?
それはかなり使ってみたいですね。
パレングラスを使えなくなる寂しさはもちろん分かりますけど、笑、ぼくもあの泡を観れないのは少しさびしいけど、どっかのタイミングで一回使ってみようと思いました。

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/15(土) 19:06:25 |
  2. URL |
  3. xBALALAIKAx
  4. [ 編集 ]
ごるをさん

病気にかからない方がいいですが
とっさに買いに行くよりは、持ってるほうがいいかなと
思って買っておりました(^-^)

お子さんいると確かに自分より
そっちの方が気になりますよね(#^^#)

> やはり、病気に備えて
> 薬浴の準備は普段からしておく
> べきでしょうか‥(^-^;)
>
> バレンタインは
> 自分より子供の
> 成果が気になります(^_^)

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/15(土) 19:04:40 |
  2. URL |
  3. xBALALAIKAx
  4. [ 編集 ]
ぐっさん

今のところおとしん君も元気そうなので
大丈夫だとは思います(^O^)

もう少しこのまま様子を見てから、
水槽に戻してやるつもりです(#^^#)

僕も本命は1個でした( *´艸`)

> 青ーいっ!
> 白点病大丈夫ですか?
> やっぱり有事に備えてそういうものを準備した方がいいんですねぇ。
>
> 僕は6つでしたw
> 本命は一個だけですが、、、。

  1. 2014/02/15(土) 11:13:43 |
  2. URL |
  3. golgo1300
  4. [ 編集 ]
やはり、病気に備えて
薬浴の準備は普段からしておく
べきでしょうか‥(^-^;)

バレンタインは
自分より子供の
成果が気になります(^_^)

  1. 2014/02/14(金) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. ぐっさん
  4. [ 編集 ]
青ーいっ!
白点病大丈夫ですか?
やっぱり有事に備えてそういうものを準備した方がいいんですねぇ。

僕は6つでしたw
本命は一個だけですが、、、。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ばららいか(略:ばら)

Author:ばららいか(略:ばら)
はじめたばかりですが、
アクアリウムとロードバイクに
どっぷりはまっちゃってます(*´∇`*)

カメラは、大学生の頃から
ちょこちょこやっておりますが、
下手の横好きです。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.