• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

初心者のロードバイク時々アクアリウム

最近はじめたロードバイクとアクアリウム中心に写真多目の日記感覚で更新していこうと思ってます(^-^*)/

久しぶりのアクアネタ(^^ゞ

いやぁ~アクアなネタを書くのはかなり久しぶりな気がする(笑)

今週末は久しぶりにゆっくり時間がとれたので、水槽のお掃除を~
いつもは、さくっと水替えとコケ掃除だけど今回はちょこっと念入りに水替えとお掃除( *´艸`)

DSC_0181_201406161725464f6.jpg
ついでに伸び放題だった水草たちもバッサリとカットしちゃいましたぁ~

DSC_0180.jpg
ただ、ショートヘアグラスを刈り込む前に急なお仕事で呼び出しくらっちゃったので
また、週末にでもがっつりカットしてやるつもりです(;^ω^)

さて、夏も近づいてきましたけど、みなさんの水槽の水温はどのくらいでしょうか?
なんか、うちは仕事行って帰ってくると28度を超えてることが結構あります(´゚д゚`)

なので、以前購入してから放置しておいたこいつを活用してます。
DSC_0182.jpg
でも一度、水温が上がっちゃうとあまり下げられないみたいです(-_-)
まぁ、水温が上がるのが若干遅くなったってところでしょうかねぇ~

この時期でこの水温なんで、真夏とかやばそうな気がしてならないので
本気で水槽用のクーラーの購入を検討しないといけないかもですねぇ

さーて、どのこクーラーにするかネットでレビューでも見てみます。
使ってのおススメとかあったら是非教えてください

であであ~

あとついででいいんでよかったら、ワンクリックお願いします(≧▽≦)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アクアリウムもどき?
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/19(木) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. ばららいか(略:ばら)
  4. [ 編集 ]
PUSHさん

タイトルの件気づいてくれただけでもありがたい(笑)

水温対策は悩むよね〜
すでに ファンタイプの冷却装置使ってるけど、
本編に書いたとおり気休めにしかならないよ(>_<)

ロードのパーツか水槽用のクーラーか悩ましいwww

  1. 2014/06/17(火) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. PUSH
  4. [ 編集 ]
あれ!?なんかブログタイトル変わってません?反応遅い?笑

水温はもう30度近いですよね。
ぼくはまだ何も対策していません!キリッ
クーラーも使ったことありません!キリッ
冷却ファン?あれでいいんじゃないですか?ニヤッ


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ばららいか(略:ばら)

Author:ばららいか(略:ばら)
はじめたばかりですが、
アクアリウムとロードバイクに
どっぷりはまっちゃってます(*´∇`*)

カメラは、大学生の頃から
ちょこちょこやっておりますが、
下手の横好きです。

最新トラックバック

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.