• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

初心者のロードバイク時々アクアリウム

最近はじめたロードバイクとアクアリウム中心に写真多目の日記感覚で更新していこうと思ってます(^-^*)/

イジイジしちゃいますぜぇ~(*´∇`*)

今日はロードバイクネタでいきまぁ~す

頂き物やら放置していた備品やらを取り付けたのでブログに載せちゃおうかなぁと

DSC_0156.jpg
まずはフィジークのサドル
フィジークは体の硬さ(前屈での姿勢)にあわせて3種類のデザインがあるみたい。
ちなみに自分は軟体動物なので、体が柔らかい人向けの「スネーク」というシリーズの「アリオネ」
カラーはブラックに、純正の白もよかったけど汚れが目立つんで(笑)

DSC_0160.jpg
お次はshimanoのスプロケット「CS-6700 11-25T」
スプロケットも105にしてもよかったけど、もう一つ上のULTEGRAシリーズにしてみましたぁ~

DSC_0187.jpg
プーリーはshimanoのDURA-ACEシリーズ
105シリーズについてるものは、ベアリング内蔵ではないのでベアリングつきのDURA-ACEへ

DSC_0175.jpg
んで、最後はミノウラのスペースグリップ
ハンドルのスペースが少ないので、こいつを使ってスペースの増設

DSC_0157.jpg
純正より設置面が多い
硬さは純正のサドルより若干硬いかなぁといった感じでデザインはすごく気に入ってます
純正でお尻が痛くなるといったことはなかったので、こいつはどんなものか気になります(^-^*)

DSC_0166_2014061910494837e.jpg
装着した感じも自分的にはGOOD!!
次のロングライドが楽しみ~

DSC_0171.jpg
スプロケット交換も初挑戦~

DSC_0169.jpg
専用の工具(撮り忘れたw)を使って固定しながら外します。
作業自体は手間取ることもなく30分程で終了~

DSC_0190.jpg
お次はプーリーの交換作業風景~

DSC_0192.jpg
メンテナンススタンドをはめて、チェーンを外して作業をしまぁ~す。
こちらも初挑戦~(^∇^)

DSC_0193.jpg
コイツがギアの下側についているテンションプーリー
(左が105にもともとついていた物で、右が新しくゲットしたDURA-ACE)

DSC_0196.jpg
こっちはギアの上側についているガイドプーリー
(左が105にもともとついていた物で、右が新しくゲットしたDURA-ACE)
この作業も意外と簡単で40分程で完了~

シートとスプロケットは先週交換したんだけど、ずっと雨で乗れてなかったので
プーリー実施後に10キロ程チェック走行~o(*^▽^*)o

ギアの変わり方も以前よりスムーズだし、シートも硬すぎず良い感じです。
あとは、長距離を乗ってみてどうかなぁといったところかなぁ~

今週末は雨っぽいけど、天気次第ではちょっと遠乗りでもしようと思ってますぜぇ~(⌒∇⌒)ノ""

よかったら、ポチッとよろしくお願いしまぁ~す<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ばららいか(略:ばら)

Author:ばららいか(略:ばら)
はじめたばかりですが、
アクアリウムとロードバイクに
どっぷりはまっちゃってます(*´∇`*)

カメラは、大学生の頃から
ちょこちょこやっておりますが、
下手の横好きです。

最新トラックバック

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.